プレダンスクラス・ジャズダンスクラス開講!

夏休みも終わりに近づき、そろそろ芸術の秋の足音が聞こえてきました。

新しく何かにチャレンジしてみたい季節ですね。

 

品川シーサイドスタジオではこの度ダンスクラスが開講されました。

 

このクラスは毎週水曜日、

15:30~16:20 プレダンスクラス(未就学児用)

16:30~17:45 ジャズダンスクラス(小学生以上)

 

に行われています。

 

ジャズダンスといっても、どんなクラスなのかわからないのでドキドキしますね、、、。

J-popなどの音楽に合わせて楽しく、そしてかっこよく踊ることを目指して練習するクラスです。

憧れの音楽番組のバックダンサーのようになれるかもしれません。

 

それではクラスの流れはどうなのでしょうか?

始めはウォームアップから始まります。

音楽に合わせて動いている間に、ダンスに必要な基本的な筋肉が鍛えられ、またリズム感も養われます。

 

身体が温まったら柔軟です。

身体がしっかり温まっていると、けがもなく身体の柔軟性を引き出すことができます。

 

そのあとはクロスフロアといって、ダンスに必要なステップやターン・ジャンプを練習していきます。

 

クロスフロアでいろいろなステップを学んだら、それを組み合わせて振付を踊ってみましょう。

一見難しそうな踊りも、順を追ってゆっくり練習していけば誰でもできるようになります。

 

自分の好きな曲があったら是非教えてくださいね!

その曲に合わせて踊ってみましょう!!

 

 

小さいことの積み重ねによってたくさんのできることが増えていきます。

少しずつ自分にも自信がつき、どんどん難しいことにチャレンジしてみたくなるはずですよ!

まずはクラスに足を踏み入れてみてはいかがですか?

スタジオでお待ちしております。

 

 

品川シーサイドスタジオでは常に入会者を募集しています!
はじめは誰でも初心者です。
楽しく上達していきましょう!